Event

イベント

ひつじサミット尾州2022

開催期間:2022年10月29日(土) ~ 30日(日)

PREV

NEXT

世界三大毛織物産地「尾州」を巡る,オープンファクトリー。

基本情報

開催時間 企業や各イベント会場により異なります。
詳細は、ひつじサミット尾州WEBにてご確認ください。
場所 企業や各イベント会場により異なります。
詳細は、ひつじサミット尾州WEBにてご確認ください。
ひつじサミット尾州2022参加店一覧

■開催概要■

繊維業の盛んな木曽川流域にて、ひつじの魅力を伝える産業観光イベントを開催!地域内外を問わない、持続的な横のつながりづくりを目指していきます。

★ひつじサミットは、あなたなりの楽しみ方、いろいろ。

世界三大毛織物産地と言われる「尾州」。
実は、様々な企業が工程を分業してたくさんの生地を作っていることを知っていましたか?
あの有名ブランドやあなたが着ている生地も尾州で作っています。
そんな生地ができるまでのオープンファクトリーの旅を、食事や様々なイベントを通して体験してみませんか。

参加企業・お店をチェック。
「こんな会社があったんだ。こだわりの布・ウールに触れてみたい。食べてみたい、遊んでみたい。」を探してみましょう。

場所をチェック。
広範囲であったり、時間によって1.2日で全ての企業やイベントに参加できるわけではありません。
あなたなりのルートを計画しましょう。

詳細は、WEBをチェック。
より具体的なイベント内容は、ひつじサミット尾州のWEBにて公開されます。各イベントの申込み方法やルートやカテゴリー検索もできます。
また、繊維の工場見学には予約が必要な場所もあります。
詳細は、ひつじサミット尾州WEBをご覧ください。

デジタル・スタンプラリーも開催
ひつじサミット尾州の公式LINEアカウントを利用したデジタルスタンプラリー!各イベント会場にあるQRコードを読み取り、スタンプを集めて景品と交換しよう。


ひつじサミット尾州WEBはこちら

ひつじサミット尾州チラシ(表面)はこちら

ひつじサミット尾州チラシ(中面)はこちら

Useful Information

お役立ち情報

おでかけ前にチェック!

関連WEBサイト

PR